出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

サークルKサンクスうな重販売再開と災害救援貢献

2007年07月22日
コンビニが災害時に果たすライフラインとしての貢献振りは素晴しい。被災者の方々もどんなに心強かったことか。こういう話に私は弱い。

さて。
コンビニへの好感度が高い今の社会空気とうな重販売再開決断とは無縁ではないでしょう。社会の空気を読む、と言っては下衆の勘ぐり、甚だ不謹慎ですが、どうやらソフトランディング。

関係業界の方、先ずはホッと胸を撫で下ろしていることでしょう。これをキッカケに中国産うなぎは個別に検査され、クリアした物だけが店頭に並んでいる、そういう消費者の意識が一気に醸成される事を関係者は祈っているのでは。そうなる事を私も祈ります。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています