出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

神戸製鋼の品質保証部門は善人のみで構成したのが問題なのでは?品質保証は血も涙もない人間でなければ務まりません。

2017年10月16日
「他人を思いやるような優しい気持ちは品質保証職には禁物」。神戸製鋼ほどの大企業で品質保証職を務める人が品質保証の初歩を踏み外すのは余程のことですから、...直接体験された方々が多くいるであろう阪神淡路大震災以降度重なる震災に心を痛め被災者に心を寄せる善人であるがために被災者の感覚に同調し災害下での非常時感覚が「品質保証は冷徹を旨とする」理性を震わせてしまったのでしょうか。
 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています