出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

食品スーパーの従業員の方々も大変。少なくとも神経は磨り減っておられるでしょう。

2014年09月25日

プチトマトを買おうと思ったのですが棚に無く、棚の前に従業員の方とプチトマトの入ったカート。

 

(品出し中か?)と思いましたので「(カートから取って買い物かごに入れて)いいですか?」と声をかけたら、その従業員の方曰く「ちょっと待ってください」。

 

ちょっと待ってくださいとのことでしたので、待っていると無言でプチトマト入りのカートを下げてて行ってしまいました。

 

...ちょっとだけ、ムッとしてしまいました。

 

「腐敗しているプチトマトがあったから全品棚から下げたのか?」「産地表示が間違っていたのか?」はたまた「残留農薬基準値超過品?」なのか、どうしたんだろうと思いつつ...。

 

表示全般管理・衛生管理・日付管理・買い物客による意図せぬイタズラへの対応・などなど...食品スーパー関係者の方々は過労・心労絶えないことでしょう。

 

店員の方の対応に「ちょっとだけ」ムッとしてしまったことを反省。気持ち的には壁に手をつき反省。


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています