出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

報道機関の方から食品不祥事について見解を求められた場合、私の専門分野については回答する姿勢でおります。

2013年10月26日
数年前までは「意図せず当事者へのバッシングを強めてその方たちの家族の人生まで狂わせてしまうのではないか」とか「社会への悪影響」とかを過度に気にして回答すること自体に恐れを抱いていました。

震災の影響もあって私自身の生活環境・心境が変化し、私がなにがしかお役に立つのであれば可能な限り回答したいと思うに至った次第、です。

報道機関の方々は報道の専門家でも食品業界事情・実情を身を以って体感はされていないでしょうから、私のような小規模食品業界に「どっぷり」浸かった者の見解も報道資料作成上の一助となるかもな〜、といった軽い気持ちでの協力です。

軽い気持ち、ではありますが、ふざけた気持ち、ではありません。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています