出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

河北新報を観て...「七十七銀行女川支店被災者家族会支援の会」のご紹介。

2013年08月13日
七十七銀行ほどの大企業でさえ「未曾有の大津波で、やむをえなかった。労働衛生上も問題ない」ということがまかり通るなら、中小企業はましておや。反省あってはじめて、再発防止に取り組めるというものでは?

労働基準監督署がなぜ職務放棄するのか、たんに職員数が少なく手が回らないということなのか、...七十七銀行に対して労働基準監督署が再発防止を指示しないなら、労働基準監督署の罪は重い、私はそう思います。

七十七銀行は従業員の命を軽視する企業なのか...七十七銀行は今からでも改めてご家族に謝罪し再発防止策に真摯に取り組んでこそ「流石は七十七銀行」と言われるのではないでしょうか。

現役は声を上げにくいでしょうが、OB・OGの方々には誇りを持って銀行に働き掛けをお願いしたい。現役の方々の士気もこのままでは下がるでしょう。

「七十七銀行女川支店被災者家族会支援の会」http://profile.ameba.jp/coco5050ken/のホームページです。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています