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トラブル発生時の対応はそれぞれの会社の事情によって異なります。

2013年07月10日

いろいろな事業者に出入りさせて頂きましたので、場数だけは経験豊富...知識は乏しいですが。

ということで、「佐伯さ〜ん、こういう場合はどうしたらいいのでしょう?」「〜しようと思うのですが、それでいいのでしょうか?」と助言を求められた時には「私だったら、〜〜〜します。」とその事業者の諸々の事情を忖度した対応をアドバイスすることにしています。

社内の人間関係にも思いを馳せてアドバイスするようにしていますが、外部の人間には推し量れない事情というものは必ずあるものだと思っていますので、寄り添うようなアドバイスを心掛けています。

「佐伯さん、ありがとうございました。」その声が電話をかけてきた時よりも明るい時には私も嬉しいですが、声色がよろしくない時は「また電話してくださいね。」と念押しするようにしています。

偽善者然を心掛けています。


 
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