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ネットで食品苦情へのお詫び文書テンプレートを拝見。大手系企業の文面多し、羨ましい。

2013年02月25日
大手系食品企業の場合は消費者・取引先に対しても上から目線とまでいかなくても対等な立場での文面を書きますし、書けるだけの品質保証をしています。

中小零細企業の場合は、消費者・取引先に対しては下から捧げ奉るような文面しか書けない諸々の状況に置かれていますので、勝ち誇ったようなお詫び文書テンプレートを拝見するに...一言、羨ましい。

お詫び文書・改善報告書を書いた経験の少ない人にとってはそういうテンプレートでも叩き台として相当助かるだろうと思います。

...それでも...やっぱり羨ましい。私も上から目線的詫び状というものをたまには書いてみたい、です。

 
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