出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

?厚労省・農水省・公取・消費者庁が小規模食品業界に食品関連法順守を求めないのに...

2012年03月24日
私は時に法令順守志向することがあります、私って変人ですね。

日常的には食品関連法の知識を必要としていない他業界の人は表向きの話しか知りませんので、説明すると困惑する人多し。

困惑する人多し、それはもっともに思います、一般に流布している話、特に行政側からの情報は調査サンプルを意図的に限定して調査結果を発表すること少なくなし、ですから。

行政側にある人としては立場上、そうしたい・そうするしかないのでしょう、...私も他人の事は言えません、私もその立場ならそうしてしまうのでしょうから。

そうはさせない・させたくない、そう強く思うなら行政側に圧力をかけて姿勢を改めさせることは可能でしょうが、強くそう思う人は少ないのでしょう。

福島第一原発事件のように許容できない実害が自分に突き付けられたなら、それぞれ行動する、のかもしれません。対する既得権益側のスクラムは強力、ですから、バラバラに動いても相手のスクラムを押し込む・崩すのは容易なことではない、ですけど、ね〜〜。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています