出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

従業員数2〜3人の事業規模の食品製造・加工事業者の方からの質問には窮すること多し。

2011年06月26日

所管行政機関・消費者側が求める建前に照らして言えば...失礼ながらあれもこれも言わざるをえない。

何から説明すればいいものか、途方に暮れた時に、手前味噌ながら自著にザッと目を通してもらって、ある程度全体像を概略知ってもらい、それから具体的な各論の相談に回答すること多し。

読んでもらう前は私が途方に暮れ、読んだ後は先方が途方に暮れる、これが一般的パターンです。


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています