出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

「損して信用を守る」...老舗に教えて頂いたこと。

2011年01月16日
「損して得を取る」ではなく、「損して信用を守る。短期の大得は求めない。」これも老舗と言われるまでに永続している事業者の所以なのでしょう。次代の経営者にも受け継がれている感、頼もしき限りです。

確かに食品事業も営利目的ですが、ビジネスではなく商いであるべきもの、昨今一層難しきものとなってきた感、強し。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています