出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

回収への対応、同業他社は気になるでしょう。

2007年03月23日
某社のハンバーガーの一部に、消費期限を本来の設定よりも長く記載していたことが判明したため、商品を回収し、代金を返金するという社告がありました。購入者はとうに食べたでしょうから、購入を証明するものはレシートのみでしょうが、普通レシートの捨てているでしょう。

このケースでは、証明する物が無い方々への対応を会社側がどう指示しているか、とても気になります。同業他社の方はもっと気になるでしょう。

このケースでは自己申告者へは全て返金する、その覚悟はしているでしょうが、その結果の集計と分析結果が気になります。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています