出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

広告会社からアドバイスを求められますが...

2010年01月31日
リスクが高いので、お断りしています。確かに、今の時代、集客のためのキャッチコピーには神経をすり減らすでしょう。

「刺激的なキャッチコピー」と「消費者が誤解・曲解するリスク(違反リスク)」。その狭間で...どうバランスをとるか、これは非常に高度な知識が要求されるでしょう。

無責任な言いっ放しのアドバイス、「それは景品表示法上、・・・」「それは健康増進法上、・・・」「それは不正競争防止法上、・・・」なら、お気楽ですが、責任問題になるなら恐ろしく、とてもとても...

ネットショップ代行業、広告会社。う〜ん、心労や如何ばかりか。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています