出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

食品の表示・入力ミスに関しては、可能な限りの寛容を心からお願い申し上げます。

2009年12月14日
表示間違い・入力ミスなどが公表・ニュースになる度に思うことは...直接ミスした人・間違った人がさぞ辛い思いをしているだろう、ということです。

普通こういう時は損失が発生します、それも相当な。疲れていたり、焦っていたり...人はミスをするものです。時には複数人で点検しても見逃してしまうものです。それが人間というものです。

願わくば、消費者の方々にはどうか善良なる人のミスに対して寛容の心をお示し頂きたい。

「もしも、自分の子供が・きょうだい・孫がそのミスをした当人だったとしたら・・・」

勝手なお願いですが、頭の隅に少しだけ置いて下さることを乞い願うばかりです。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています