出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

「苦情・問合せへの対応例・手順」は全ての小規模食品事業者の方の参考となります。

2009年09月28日
「必ずこのようにしなさい・するものです」という事では勿論ありません。ただ「へえ〜、こういう風にするんだ」「ほ〜、こういうやり方もあるんだ〜」参考にはなります。

紀伊國屋書店では在庫切れした店もありますが、まだ全国の2/3の店には少なくとも1冊は店頭在庫があるようです(紀伊國屋書店HPの店頭在庫検索結果では)。都市部の丸善にも店頭在庫があるようです。

「12月に入れば忙しくて、本を眺める時間の余裕などない」という方が多いでしょう。時間が多少とれる11月中旬までに書店店頭でパラパラとめくってみてください。なんとなく頭に残るだけでも、「イザ」の時の「初期対応」に役立つはずです。そのように書いたつもりです。

書店の方々には図書館のような利用を推奨してお叱りを受けそうですが、書店の社会的存在意義はそういうところにもあり、ということでご勘弁下さい。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています