出版物の執筆・寄稿・監修履歴
テレビ出演
お問合せ
検索窓
以前の記事
雑記帳
閑話
コンサルの個人情報
コンサル・代行の内容
コンサル・代行の実績
食関連企業の危機管理・信用調査
料金体系
違反事例と是正案の紹介
品質保証・品質管理の実務
食関連法の抵触許容範囲
通販・ネットショップ
食の安全情報

小規模食品事業者からの詫び状代筆依頼。結構変わった依頼があります。

2008年12月29日
「どうしてそんなことをしてしまったのか?」話を聞いた時点では流石の私?も詫び状の書きようがない、と思う話も舞い込む。目を閉じこめかみを押さえて熟考すること数分、一休さんではありませんが、宛て先の方が激怒しない・呆れかえることのないよう、文面を構成する。

小規模事業者ならではの苦情。一定規模以上の企業では想像すらできないトラブル。「何とか助けなければ」その一念。そうすると書き上げられるもの。我ながら大したもの、と思う。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています